2/8(水)に進路学習を行いました。
各教科担当の教員が、大学入試で必要とされる力とは何か、その力を習得するためにどのように学習を進めていくべきかを資料として作成し、各担任から生徒に話をしました。
生徒は、大学受験が1年後に迫っていることを実感し始めており、熱心に傾聴する姿勢が見られました。
早くスタートを切り、既習事項を徹底的して繰り返すことが大切であり、今回の進路学習で学んだことを、今後の学習に大いに役立ててほしいと思います。
2/8(水)に進路学習を行いました。
各教科担当の教員が、大学入試で必要とされる力とは何か、その力を習得するためにどのように学習を進めていくべきかを資料として作成し、各担任から生徒に話をしました。
生徒は、大学受験が1年後に迫っていることを実感し始めており、熱心に傾聴する姿勢が見られました。
早くスタートを切り、既習事項を徹底的して繰り返すことが大切であり、今回の進路学習で学んだことを、今後の学習に大いに役立ててほしいと思います。