「何かのせいにするな」「自分と闘え」「チームで闘え」
いよいよ近畿総体の熱戦が始まりました!
「何かのせいにするな」「自分と闘え」「チームで闘え」
これは、顧問が仕事や勝負事の時に心に留めている言葉です。うまくいかない時、ついつい人は何かのせいにしたくなります。でも、そんな時、まずは自分自身と向き合ってほしいと思います。そして、苦しい時は周りが見えにくくなります。でも、必ず仲間がいることを忘れないでほしいのです。そして、仲間が独り苦しんでいたら、そっと寄り添ってほしいです。きっと今のバレー部の生徒たちは、そんな仲間に出会えていると思います😌
試合は、1回戦で京都府代表の花園高校にストレートで負けてしまいましたが、自分たちが練習してきたものを出してくれたと思います。
今日で引退して、受験に向かう3年生たち、本当にこの3年間、ありがとう!!バレーボールの技術はもちろん、練習に取り組む気持ちなど、後輩たちにとっても、ありがたい存在であったに違いありません!そして、大学生でありながら、2年連続でチームを近畿大会に導いてくれたOBの監督とコーチに感謝します!
最後になりましたが、いつも温かいご声援をくださるご家族の皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございます。