GW恒例の軽音楽部定期演奏会が今年も5月5日(祝)、フラワータウン市民センターで開かれました。子どもの日にふさわしい好天に恵まれ、会場が来場者で埋め尽くされる中、部長の挨拶で開演。以後は29人の部員から成る7つのバンドが入れ替わり立ち替わり登場し、日頃の練習の成果を披露しました。
中学生バンドを含むそれぞれのバンドが演奏したのはJ-POPやロック、フォーク等、ジャンルもさまざま。今の中高生世代ならではの曲からちょっと懐かしい曲まで、聴く者を飽きさせないラインナップで、会場は早くからノリノリ。曲によっては保護者の方がじっと聴き入る場面もあり、告知フライヤーにあった「僕等の音に『恋』しませんか?」のキャッチコピーよろしく、客席と一体となったステージは始終盛り上がったまま進んでいきました。
軽音楽部の定期演奏会は高3生にとってはラストステージでもあるのですが、この日も2組のバンドが「卒業」。終盤には高2生と顧問の先生によるサプライズ演奏が行われ、感極まった高3のバンドメンバーが号泣するという感動の一幕もありました。
他にも、近隣の高校の軽音楽部や本校OBバンドのゲスト出演等も得て盛りだくさんな内容だった演奏会。太陽が随分と傾いた頃にようやく終演となりました。
一年後、また新しい興奮と感動のステージに出会えることを心待ちにしています。