11月2日(水)、今年も本校伝統の桜陵祭2日間のうち1日目を開催しました。
在校生を対象とする校内クローズドのイベントですが、小寺ホールのステージと中学本館・新館および高校本館•新館を使っての展示は、どのプログラムもこの日のために用意周到に進められてきたものばかり。
なかでも、午前中は高校生が高校生に、午後は中学生が中学生にそれぞれ向けてパフォーマンスを繰り広げたステージは圧巻で、吹奏楽部・ダンス部・軽音楽部・ESS部のこの1年間の集大成に会場を埋め尽くす生徒たちからはやんやの喝采と万雷の拍手が止みませんでした。
また、展示ではそれらを運営する文化部や学年•クラスのそれぞれが練りに練った、あるいはエンターテインメントに徹したコンテンツが百花繚乱で、会場を訪れた生徒たちは時間を忘れて楽しんでいました。
一方、昨年から会場が高校体育館に移された模擬店でも、運営する生徒たちは2日目の一般販売に向けて入念に準備を行っていました。
明日11月3日(祝)は晴れの天気予報。観覧に疲れたら、色づき始めた木々や鴨のいる炭焼池で一服いただくのもおすすめです。本校近隣にお住まいの方はもちろん、三田学園を一度ご覧になりたいと思っていらっしゃる方も、桜陵祭2日目にぜひお越しください。