三田学園秋の二大行事の先陣を切って、いよいよ明日に迫りました第105回体育大会。
そんな今日9月17日(火)は、午前中から全校を挙げての最後の大会準備に取り組みました。
中学生は本部席•観客席で使う椅子の搬入を、高校生はテントとバックシートの設営、そして白線引き等のグラウンドの整備…。全校生が力を合わせたおかげで、昼過ぎには準備も概ね完了し、後は明日の開催を待つだけになりました。
前年が台風や大雨にたたられ、開催までの日程が逼迫。そこで、今年は開催までに時間的な余裕を持たせたことで、生徒たちも入念な練習と準備を行ってきました。
中1生にとっては、入学後初の晴れ舞台。高3生にとっては、6年間または3年間を締め括る本校学校生活の集大成。もちろん、その他の学年にもそれぞれの熱い思いが込められた本校一年間のクライマックスのひとつです。
約1,500人の中高生徒が一堂に会し、競技や演技の数々に若いエネルギーを爆発させる一日。明日の三田市は朝から晴れ模様、最高気温も27℃止まりと予想される絶好の体育大会デーです。
保護者をはじめ学校近隣の方々もお弁当を持って、ぜひ生徒たちの渾身のパフォーマンスをご覧になりにご来校ください。
■体育大会【見学自由】
9月18日(水) 9:00〜15:00
本校人工芝グラウンド
※雨天順延