今週の道徳では、「あいさつ」について考えました。
教科書『良好な関係を目指して あいさつ』を読み、登場人物の様子を確認しながら授業を進めました。
「あいさつ」の大切さは、生徒それぞれに違いがありながらも意識しています。
その大切さを、しっかり心にとどめてもらうために、松下幸之助さんの「あいさつ」に対する考え方なども紹介しました。
今後の生徒たちの「あいさつ」に期待しています。
学活は、時折小雨が降る中ではありましたが、草が生えた荒地から苗を植えられる畝まで開墾しました。
皆で協力して育て、収穫を楽しみにしたいと思います。




教科書『良好な関係を目指して あいさつ』を読み、登場人物の様子を確認しながら授業を進めました。
「あいさつ」の大切さは、生徒それぞれに違いがありながらも意識しています。
その大切さを、しっかり心にとどめてもらうために、松下幸之助さんの「あいさつ」に対する考え方なども紹介しました。
今後の生徒たちの「あいさつ」に期待しています。
学活は、時折小雨が降る中ではありましたが、草が生えた荒地から苗を植えられる畝まで開墾しました。
皆で協力して育て、収穫を楽しみにしたいと思います。



