4月28日(日)、三田学園柔道場で丹有高校総体が開催されました。
高校3年生にとっては最後の県総体をかけた大会です。高橋雄飛主将の力強い選手宣誓の後、個人戦が始まりました。初めは緊張で体が動かなかった場面もありましたが、選手それぞれが全力を出し切ることができました。冬場から春にかけてのトレーニングの成果がいろんな場面で発揮できました。
続く団体戦は3校によるリーグ戦で、初戦は篠山産業高校でした。中堅戦を終えて1-2とリードされましたが、副将の泰永選手が残り1分で、100kgを超える相手の動きが鈍くなったところを、得意の払腰で見事な1本勝ちをおさめて同点に持ち込みました。続く大将の笠原選手は、見事な1本勝ちをおさめ3-2と逆転勝利すすることができました。昨年一度も勝てなかった篠山産業高校に勝つことができました。続く北摂三田高校も勢いに乗って3-1と勝つことができました。
高橋主将と笠原副主将を中心に頑張ってきたこのチームで県大会でもはりきって頑張ります。当日はたくさんのご声援、ありがとうございました。県大会でも頑張ります。引き続き応援よろしくお願い申し上げます。
・団体戦 優勝 三田学園 [高橋、笠原、三上、泰永、久保]
・個人戦県大会出場選手
60kg級 久保 81kg級 泰永 100kg級 笠原
・県総体 6月7日(金)~9日(日) 於)高砂市総合体育館
※ただいま、新入部員募集中です! 柔道未経験でも大丈夫! いっしょにかんばりましょう。