2/21(火)と22(水)に探究学習のポスターセッションを行いました。
TAの方からアドバイスを頂きながら、1年かけて作成したSDGs探究AWARDSの作品を展示し、他の班の作品を見て回りました。
他の班の作品を見て、世の中に溢れる様々な問題に触れるきっかけとなり、さらに新たな問題に気づいたり、解決策を考えることができた様子でした。
今年度の探究学習を通して学んだ、身近にある問題を見つけ、生徒達なりの解決方法を探し続けることを今後の実生活でも活かしてほしいと思います。
2/21(火)と22(水)に探究学習のポスターセッションを行いました。
TAの方からアドバイスを頂きながら、1年かけて作成したSDGs探究AWARDSの作品を展示し、他の班の作品を見て回りました。
他の班の作品を見て、世の中に溢れる様々な問題に触れるきっかけとなり、さらに新たな問題に気づいたり、解決策を考えることができた様子でした。
今年度の探究学習を通して学んだ、身近にある問題を見つけ、生徒達なりの解決方法を探し続けることを今後の実生活でも活かしてほしいと思います。